ガチトレFXに参加してみた

FX歴1年弱でガチトレFXに出会い、まったく勝てない状態から脱却する俺の話(17/02/21リアル突入)

久々の更新パート3 + インジ紹介

こんにちは。

またもや1ヶ月空いてますが、私はげんきです。

 

・・・そもそも見に来てくれてる人がいるのやら(;^ω^)

いやぁ、本日もよく伸びましたね。

私は4時間足とユロポンの状態から、ユーロ強いかなと思って見てました。

一応、ユーロ円の30Mクロス+5分の短期が裏返った所でエントリーして、5分上エリアin→逆気配で利確。

正解ではありましたが、大正解はユロオジでしたね(汗)

 

はてさて、何を書けばいいのやら。

依然として色々検証したりしつつ、戦績は可もなく不可もなくといった感じで。

まぁ、進歩はしてます。

遅いですが(汗)

 

最近になって改めて実感したのは、下足は裏返ったのが明確になってから仕掛けるのがいいということですかね。

この辺を早くしすぎたり、雑に見ると、天底更新されて切られることが以前はありました(汗)

下足の短期が裏返った=短期がエリアから逆方向に向いているという感じなので、地合いが間違ってなければあとは逆エリアまで行くのを待つだけと。

 

色々発見といいますか、身にしみることが多く、極論アホだなぁと実感してます。

まぁ、人間「できる・できない」ではなく、「やるか・やらないか」。

検証・練習・実践を積み重ねるしかないっすね。

言うまでもなく、その結果が反映されるのは他人じゃなく、自分ですし。

 

 

それはさておき。

以前から配布している便利ツールですが、最近バージョンアップしました。

f:id:shou41:20170628183951p:plain

この画像の右側。

 

具体的にどんな機能になったかというと、

①スプレッド表示機能(そのまま)

②座標調整機能(画像のように各ウィンドウのサイズと位置を自動調整)

③アラーム機能(ローソク足確定でwavを再生)

④時間足一括変更機能(組み合わせを3つまで登録可)

⑤通貨ペア変更機能(全てのチャートを一括変更+ボタンの表示・非表示切り替え)

⑥通貨ペアソート機能(通貨ペアの左右の通貨でソート)

⑦お気に入り通貨表示機能(お気に入り通貨の通貨変更ボタンを表示)

⑧クロス通貨表示機能(ボタンの通貨が含まれる通貨ペアの変更ボタンを表示)

といった感じ。

 

②は、パラメータで「全体の縱橫」と「インジを追加するチャートの縦横」を指定してボタンを押せば、画面のように整理してくれます。

⑦は、パラメータで指定したお気に入り通貨の変更ボタンをさっと表示できます。

⑧は、例えばJPボタンを押すと、JPYが含まれる通貨ペアの変更ボタンを表示できます。

後は、前もあった機能です。

複数チャートの通貨ペアを個別の通貨ペアに変更する機能はオミットしました。

割りと使わないので。

 

あと、「十字キー上下による通貨ペア一括変更インジ」が別途あります。

十字キーの上下を押すと通貨ペア変更ボタンの順で切り替わります。

 

基本、自分がこんなん使いたいなという機能のごった煮インジです。

ディスプレイが2枚しかないので、複数通貨を監視する時の切り替えがやりやすく、わりと便利です。

特に十字キーの上下でさっと変えられるのがいいですね。

 

さて、・・・。

欲しい人いないのに配布とかいっても虚しいので、使ってみたいなぁという方がいたら、コメントしてください。

一人でもいるなら無料で配布します。

趣味と実益の産物ですし。