ガチトレFXに参加してみた

FX歴1年弱でガチトレFXに出会い、まったく勝てない状態から脱却する俺の話(17/02/21リアル突入)

久々の更新

こんにちは。

不定期更新になって久しいですが、アクセス記録を見ると、ちょろちょろとアクセスしてくれている方がいらっしゃるようで。

なんとも嬉しい限り(*´∀`)

そして、更新してないのが申し訳ない限り(;^ω^)

 

さて、特別何かあるわけでもないですが、最近ようやくガチトレで見る景色が変わってきた今日このごろ。

検証やってたらチャンス見逃したりで、エントリーはさほど多くはないですが、とりあえずプラス収支。

 

かれこれ色々ルールをこねくり回しましたが、結局シンプルイズベストですね。

「C(クロス)」→「T(○○○○)」→「鉄板(-)」

といった感じで上から確認して、エントリーするのが基本になりました。

後は、流れるプールがどんな感じとか、勢いは強いのかとか、大きく押してくる予兆はあるのかとか、ピンク点線はどうかとか、そんな感じで。

上位足は1H~15Mまで見つつ、15Mで大きな押しを予測してます。

 

過去のマイルールにあった何とも言えない「しっくり来ない感じ」がようやく解消できたので、このベースを大きく崩すことは無いでしょう。

 

既に4月も後半戦。

しっかりトレードしなければ。

ちなみに、今日はオージー円15時過ぎに、30分A+C/2分Tでショート。

4Hの上気配もさほど強くないし、まだ伸ばせるかな?