ガチトレFXに参加してみた

年末でブログ閉鎖しますm( . _ . )m

ガチトレFX 「3月3週目」

こんにちは。

ちょっと遅くなりましたが、先週の結果は+60です。

相変わらずトレード回数は少ないですが(汗)

それでも、なんとなく調子は出てきたような感じです。

 

最近トレードで特に気にしているのは

「エントリーする時、反対方向への気配がどうなっているか」

です。

 

私は基本的に「C」でエントリーするので、狙うのはA+CやB+C、単独Cといったのが多いのですが、そのときに他1Gの動き(赤・淡赤あたり)や勢い、長期足の状況を見て、成功するか失敗するかを考えてます。

例えば、3・22の16時前のゴールドなんかいい感じにCっぽいですが、他1Gの反転がきつめなのと、長期足の状況見て、反転するかなと思ってスルーしました。

同時刻で狙うのなら、むしろポン円ですね。

こっちは長期足がレンジ下限付近で、ガチトレ的にも強くなく、30分はいい感じにA+C。

 

とまぁ、こんな事言ってますが、ようは

「反転気配が高いところは手を出さない(無理は禁物)」

「長期足や上位足の流れ・サイクルに乗っかる」

「終点を正しく見定める」

といった所をきっちり気をつけましょう、というところ。

 

まぁ、安全確実に狙うなら「A+C」か、「綺麗なPO中に下足でB+Cをスキャル」が一番無難なんですがね(;^ω^)