読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガチトレFXに参加してみた

FX歴1年弱でガチトレFXに出会い、まったく勝てない状態から脱却する俺の話(17/02/21リアル突入)

ガチトレFX 「2月3週目」

トレード日誌

こんにちは。

 

え~、先週も特に大きく負けることなく、プラス収支で終了でした。

最近は1時間足と30分足で足並み揃っている方向にエントリーするのがマイブーム。

これだけでも、かなり安定感が違うんだよね。

長期足(4H)が強いならそれにそいつつ、別に強くないなら上位足(30M・1H)にそいつつ。

危なそうなところは避ける。

それでいいんだよ(グリーンダヨ)。

 

ちなみに、前に書いたが以前の私は「4h=強い方向」という思考停止状態だったので、割りと30分足の反転気配を図りそこねることが多々あった。

そうじゃなくて、4Hが強いならそれを土台にできるけど、弱いなら土台にすらならないんだよね。

そういうときは、大抵1Hとか30Mあたりがしっかりしているので、そちらについていけばOKと。

方向見誤るとろくなことにならん。

 

で、前回の挑戦から半年弱。

今週からもう一度リアルに挑戦しようかなぁと。

正直メンタルがかなりネックなので、リアルになったときにまたボロボロになる可能性も否めないですが、それはそれ。

人間、やらないと成長はしないですしおすし。

 

師匠からも

「いかにデモと同じようにトレードできるか?

 負けたくないという思いは邪念。

 ただルール通りに実践するだけ。」

と、アドバイスもいただきました。

 

ちょっくら頑張ってみるかな。

とはいえ、まずは低ロットからやろ(;^ω^)

 

PS:勝手予測

ポン円は4Hがそこそこ綺麗な下降気配で、1Dも特別強くはない。

1Hは綺麗にBで、1Gの上げ気配も強くはなく、むしろDっぽい。

30Mは4Dといった感じ。

なので、今日中にはもう一回下げるんじゃねと思う。

なお、外れても知らん。

結果:ダメだった。

うーむ、1時間1Gが勢いづいてきた時点で「ダメかな」とは思ったが、やっぱりか。