
ガチトレFXに参加してみた

FX歴1年弱でガチトレFXに出会い、まったく勝てない状態から脱却する俺の話(17/02/21リアル突入)

ガチトレFX 「1月3週目」

トレード日誌

こんにちは。

 

うーん、今週も程々に調子が良い。

ただ、昨日体調不良でトレードできなかったのが痛いな。

幾つかの通貨でかなり仕掛けやすい形になってましたし、やっていれば+50~100くらいとれたかな。

まぁ、たらればですが。

 

それはさておき、今週の結果は4戦2勝1敗1保有。

1/16 1戦1勝  EUR/JPY 10時 ショート +70

1/17 1戦1勝  EUR/USD 11時 ロング  +65

1/18 1戦1敗  EUR/USD 15時 ロング  -10

1/20 1戦1保有 EUR/USD 15時 ロング  +15(現在)

トータルは+125です。

1敗の原因は、・・・下位足のエントリータイミングが早すぎたことですかね。

4時間足の短期紫の勢いも強いですし、もう少し下位足が良い形になるところまで待てばよかったんですが、早めにエントリーしてしまい、安値を割られてしまいました。

反省。

 

まぁ、獲得pips的には微妙ですが、今週のトレードも割りといい感じ。

が、慢心せずにしっかり腕を磨かなければ。

 

追記.

5分足の下降気配がかなり高そうなので建値撤退。

しまらねぇな(汗)

 

追記2.

うーん、金曜のユロドルの敗因は「近視過ぎた」ことかな。

4時間足は上かなと思ってたけど、あとで見直すとA+Cとも言える。

加えて、エントリーしたときの15分足を見ると下降の○○○○になってるんだよね。

少し後だとA+Cだし。

クロスドルで狙うなら一番いいのはゴールドだったな。

4時間が完全にA+Cだし、30分はちょい微妙だけど、15分は綺麗だ。

「狙いやすいのを狙う」という基本ができてなかったのが一番NGだな。