ガチトレFXに参加してみた

FX歴1年弱でガチトレFXに出会い、まったく勝てない状態から脱却する俺の話(17/02/21リアル突入)

ガチトレFX 「1月2週目」

こんにちは。

・・・ネタがつきた(汗)

現在何人もの方がガチトレブログやってますが、私はあんなに文章が浮かんでこない(汗)

うーん、参考になってるんだろうか、このブログ(なってないな)

 

まぁ、なにはともあれ今週の結果。

トレード日数:3日

トレード回数:4回(2勝1敗1保有)

トレード結果

①1/11 11時前 GBP/AUD ショート +80pips

②1/12 11時過 GBP/USD ロング +100pips

③1/13 15時過 AUD/JPY ロング -10pips(上位足の判断ミス)

④1/13 15時過 GBP/AUD ショート ±0pips(5分が想定外の急上昇)

 

13日は微妙ですが、前2日はきっちりハマりました。

これを来週以降も続けなくては。

師匠のブログでスパークの目安が書かれてましたが、100pips/日の3トレード/日か。

昨年師匠から頂いたアドバイスのお陰で、上位足のパターンの凝り固まった考えがかなり払拭されましたが、すぐに到達とはいかなそう。

 

とりあえず、今月の残り2週間

「1日1~3トレード+1日単位でプラス収支」

を目標にやってみますか。

で、達成か未達でも自身が納得できるなら、来月から少額でリアルトレードをやってみよう。

いつまでも先延ばしにしてたらアカンよね。

 

リーダーのタポリ氏も

◆これまでに得た知識と経験を知恵に変えるための経験とし、実践で養う
 (実践、実弾じゃないと養えない)

って言っているし。