ガチトレFXに参加してみた

FX歴1年弱でガチトレFXに出会い、まったく勝てない状態から脱却する俺の話(17/02/21リアル突入)

ガチトレFX 「12/2」

こんにちは。

 

もう12月ですね、1年がはええや。

というか、ガチトレメンバーになってそろそろ1年が経ちました。

・・・うーん、進歩が遅いな、俺。

とはいえ、今年の残りは1ヶ月。

来年からリアルトレードに移ることを目標に、残り1ヶ月しっかりやろう。

 

で、今週ですが現時点で「5戦3勝1敗1分け」の+82pips。

11/28:1勝+20

11/29:1勝1敗±0

11/30:1分±0

12/02:1勝+62

といった感じ。

 

勝ちはともかくとして、負けと引き分けについては反省しきりです。

1敗の原因は、フライングエントリー。

流れと狙う方向自体は合っていたんですが、結局その日は動かずレンジでした。

1分けの原因は、流れの判断ミス。

4時間足の流れに逆らうようにPO+Cでエントリーしてしまい、グダグダしたあと反転してしまったので建値決済です。

 

新しいアドバイスに浮かれて、4時間足の方向分析がおろそかになってたのでしょう。

いくら30分足で目印が出ていようと、4時間足に逆らうと負けやすく、伸びにくい。

 

基礎・土台(4時間足)がしっかりとできていない所に

家(30分→5分→1分でエントリー)を建てても、

不安が募る(伸びない・含み損・etc)ばかりだし、

結果として崩壊(建値・損切り)します。

基礎・土台はしっかり固めましょう。

 

ぶっちゃけ、昨日のオージー系とかキウイ系みたいなので合わせて行くのが一番。

次点で1Gの位置はあれだけどパッとみまだ行ける円(ドル・ユロ・ポン)とか。