ガチトレFXに参加してみた

FX歴1年弱でガチトレFXに出会い、まったく勝てない状態から脱却する俺の話(17/02/21リアル突入)

ガチトレFX 「11/28」

こんにちは。

 

今日も今日とて新アドバイスをもとにチャートチェック&検証中。

何度かポイントは有りましたが、別のことやってて見逃しました(汗)

なので今日は1戦1勝+22pips。

 

通貨ペアはオージーカナダで、方向はロング。

15時20分前後にエントリーし、17時20分過ぎにクローズ。

エントリーは4時間足気配高いところでの、30分足の紫単独C。

で、期待値はほぼ無いので、無理に伸ばさず5分1Gが全部エリアインしてから、1分1Gの反転気配で終了。

損切りラインはー7で、利確が+22なので、損益比1:3かな。

午前中の見逃しがなければ、トータル+50以上はいけたんだろうか。

(ちなみに同時刻帯で他に私がエントリーできそうなのが2~3通貨あった)

 

それはさておき、せいしろうさんのアドバイスは毎回すごいですが、今回はもろに自分にはまってます。

 

今まで目線がチラチラ動いていたんですが、今は

「お、こっち側への目印ができたか。

 じゃあ、その方向にエントリーできるか考えてみよう」

といった感じで、目線が決まってからエントリーして勝てそうかを考えるようになり。

 

「あ~クロスだけどこの1Gが怖いんじゃぁ~」

とか、

「うん?あ、ここA+Cだったわ、見逃した」

とか、

「30分足クロスなんだけど、下足の形がな~。あ、反転しちゃった」

とか、アホな状態になることが格段に減った(気がする)。

 

ヨッシャヨッシャ( ̄ー ̄)ニヤリ