
ガチトレFXに参加してみた

FX歴1年弱でガチトレFXに出会い、まったく勝てない状態から脱却する俺の話(17/02/21リアル突入)

ガチトレFX 「11/25」

トレード日誌

こんにちは。

 

え~、早速今週の成績ですが、4戦1勝1敗2保有中+60(+80)です。

トレードしたのは昨日・今日の2日だけですが(汗)

 

■昨日

ドル円:15時過ぎにロング、17時過ぎに決済、+70。

ポンカナ:16時過ぎにロング、17時前に損切り、-11。

 

■今日

ドル円:15時30過ぎにショート、現在保有中で+40。

ポン円:上に同じ。

両方共5分は気配が高い形だし、15分はA+C、30分もAっぽい。

赤~淡赤の勢いもいい感じだし、1Gがエリア付近にくるか、少なくとも数時間は下方向でOKだろう。

 

最近せいしろうさんと久しぶりにスカイプしました。

まぁちょっとした話し合いの後、近況を聞かれまして。

 

せ「最近はどんな感じですか」

私「相変わらず戦数が少なくて(汗)

  どうにもスパークできている感じがしないというか。

  目線がチョロチョロとして、見逃すというか。」

せ「なるほど。じゃぁ、ちょっとアドバイスがあるので、送りますね。」

私「ありがとうございます!」

 

・・・アドバイス確認前( ^ω^)ワクワク

・・・アドバイス確認中(・д・)ジーッ

・・・アドバイス確認後(;゚Д゚)ナ、ナンダッテー!!

 

詳細を話すことはできませんが、ものすごくわかりやすい。

目線をきちっと決めることができますし、どの通貨が狙い目かもピタッとわかる。

こいつはやべぇ。

 

で、そのアドバイスをもとにエントリーしたのが4戦という感じ。

さらに、今日の午前中のクロス円の上昇だが、私はタイミングを逃したのでエントリーはしていないが、少なくともポン円はルールに合致していた。

さらにさらに、ゴールドの100pipsもルールに合致していた。

 

うーん、師匠に足向けて寝れないな、これ。

とりあえず、大阪方面に向けて猛虎落地勢m( . _ . )m

 

追記.

17時30分現在、ポン円110、ドル円60。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

追記2.

ちょっと外出るので、5分1~3Gがおおよそエリアインで決済。

ポン円+110、ドル円70。

合計180で所要時間は約2時間。

十中八九まだ伸ばせるだろうが、大きく取ったのは中々久しぶりだったので、チキった感あり。

が、とりあえず今回はエントリーを褒めよう。

 

今週の成績は4戦3勝1敗の+250。

来週もしっかり継続しなければ。