読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガチトレFXに参加してみた

FX歴1年弱でガチトレFXに出会い、まったく勝てない状態から脱却する俺の話(17/02/21リアル突入)

ガチトレFX 「10月まとめ」

こんにちは。

 

まだ10/31が残ってますが、そこまで大きく変わらないし、10月のまとめを先にやっちまいましょう。

ということで、今月の成績ですが10戦7勝2敗2分けの+240。

うーむ、しょぼい(´・ω・`)

というか、エントリー回数少ないっすね、これ。

 

ちなみに、今日はクロスオージー系で狙ってたんですが、見事に見逃しました。

/(^o^)\ナンテコッタイ

いや、前回のポンオジのことがあったので、「AUD/NZD」「AUD/CAD」「AUD/USD」で昼前にあったポイントの前段階で日和ってしまって。

それでも、5分の1Gがエリア近くまで来ていたことと、長期の方向もあり、ショートは考えてたんですが。

・・・ちょうど離席中(汗)

各通貨見ればわかるとおり、4Hは下降気配がいい感じに出ていて、30分足もいい感じに下気配だったんですが。

 

あ、それと前回の記事で「期待値/伸びしろをしっかりと意識しましょう。」と書きましたが、「期待値/伸び代が無いならエントリーはNG」というわけでは無いですよ、一応。

「期待値が高い = 大きく伸ばせる可能性が高い」であり、

「期待値が低い = 大きく伸ばすのは難しいが、引き際を間違えなければ、スキャル程度には取れる」と考えてます。

ぶっちゃけ、前回のポンドオージーも+20ぐらいまでは伸びてますし、5分の形がそもそも悪いので、1分足の1G+ピンクがインした辺りで、5分足見て「汚いからこの辺で良いや」と判断していれば、プラスで終わっていた代物。

 

つまるところ、前回の負けは私がアホだっただけという話(汗)

まぁ、でも期待値のことは意識しても損どころか得しか無い。

この辺りを意識する・しないで、無茶な突っ張り(まだ伸びるはず)とかせずにすむし。

ただ、期待値が低い = いい場所っぽいけどエントリーしないってのは、さすがに違うかなと思う。

 

うーむ、今月"も"反省の多いひと月だった。

とはいえ、ようやく自分の目指すスタイルは固まり、極めるべき流れも判明した。

どういうところを狙うのか、引き際の考え方、伸ばせるか否か。

色々考えることが多かった10月でした。

 

PS.

なんか知らないけど10/22+25+27のアクセス数が平均の倍以上ある。

まぁ、それでも100~2桁後半くらいだけど。

何だったんだろう?

 

PS2.

ちょくちょくエントリータイミング見逃すけど、何かいい方法無いですかね?

見逃しが減れば戦績もかなり変わるんだけど。

誰かいい方法コメントしてくれないかなぁ |д゚)チラッ

 

PS3.

ユーロ円は14時ごろから順当な伸びですね。

4時間足はガッツリ上気配で、1時間足はB終盤。

30分足は成功する見込みのないPO⇒Dで、15分足はこれまた微妙なPO。

5分足は12時過ぎに絶好のポイントが。

・・・こういうのをしっかり取らないとダメですよね、反省(´・ω・`)