読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガチトレFXに参加してみた

FX歴1年弱でガチトレFXに出会い、まったく勝てない状態から脱却する俺の話(17/02/21リアル突入)

ガチトレFX「10/24」

 こんにちは。

最近はちょくちょく更新できてるね、良いことだ(*゚∀゚)

 

さてさて、今日からまた1週間が始まりましたが、

現在の私の戦績は1戦1分けです(汗)

 

いやぁ、まだ分析が甘いのか狙ったとおりに動いてくれない。

まあ、精度100%なんか無理なのでそういうこともあるある。

 

見ていた中で一番想定通りだったのはユーロオージーかな。

4時間は上っぽいけど紫が飛び出ていて、30分が上エリアでグダグダしていたので、30分が反転してから15~30分クロスで勝負かなと思っていたのですが。

・・・押さずにするする落ちていった(汗)

 

次点でゴールド。

4時間がA+Cっぽく、紫が深いので、30分下降Aからの押し目を取ろうと思ったのですが、・・・一気に下がってしまった。

ちょうど他見ていて気が付かず、後乗りはあまりやらない派なので諦めました。

 

ちなみに、1分けはユーロカナダ。

4時間足で強い上PO、30分クロスで11時ごろにロングしたのですが、ズルズルと横ばいになってしまい、長期紫が逆エリアで逆気配が出始めたので建値で撤退。

16時にSLを大きく下回ったので英断でした。

と、いってもSLは6pips程度なのですが。

 

さてさて、見てる間にもう1~2回くらいチャンス無いかな?

 

PS.

極一部ではあるが今後の展開予測を載っけてみる。

答え合わせは明日かな。

「こうなったら、こう狙う」という感じのものなので、"こうなったら"が外れたら意味ないけど。

 -----------------------------------------------------------------------------------------------------------
EUR/JPY、NZD/USD
30Mが反転すれば、4Hに乗せてショート狙えるか?

■XAU/USD
4Hは下降POで日足も下気配。今週中はショート狙い安定か?

EUR/CAD
一度引き分けになったが、17時頃から再度上昇。見逃したが(泣)
4Hはまだまだ元気なので、数日程度は大きな流れは上か。
30Mの下降Aに注意は必要だが、クロスでロングを狙う余裕は十分だろう。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------