
ガチトレFXに参加してみた

FX歴1年弱でガチトレFXに出会い、まったく勝てない状態から脱却する俺の話(17/02/21リアル突入)

ガチトレFX「10/21」

こんにちは。

 

昨日は16時ごろにオージーキウイでショートエントリーしました。

午前中の下げもあり、4時間・1時間・30分と下気配で、30分Cだったので、もうひと伸びあるかとエントリーしたのですが、ダラダラと蛇行運転。

22時頃に+20ちょいまで伸びたので、建値にSLを移動しましたが、その後の大陽線で終了。

プラマイゼロです(´Д`)ハァ…

 

そして、今日は現在カナダ円でショート保有中。

日足は微妙ですが、4時間・1時間は完全に下気配。

30分足の1Gも裏返って、クロスαが発生。

エントリーは少し遅れて、10時頃の5分のA+Cです。

しばらく横這いでしたが、伸びてきましたね。

日足の気配は上に強めで、クロスっぽくも見えますが、この4時間足の状況なら、大きく伸びるかはともかく、しばらく下目線で安定でしょう。

30分足の1Gが反転するまでは伸ばせるかな?

 

 追記.
5分1Gが嫌な感じなので+20で利確。
中々の角度のPOなので、30分でもうひとクロスあるかな?

追記2.
オウフ、普通にエリアに届かずに戻っていった(汗)
見切りをつけるのが早すぎたか(いつも)

 

午前中、チャート見つつあれこれ考えていたら、4時間足と30分足の相性が良いことに気が付きました。

メンバーの「きよっさん」氏が「日足・4時間足と30分足を見ている」と言われたときに、「あれ、1時間じゃなくて30分?」と思ってましたが、上のことに気がつくと、「あ~、たしかにこっちのほうがわかりやすい」と感じます。

まぁ、視点やレベルがまったく異なるかもしれないですが(笑)

ともあれ、これで通貨ピックアップがさらにやりやすくなった。

 

しかし、何時になったら先人に追いつけるやら(汗)

 

PS.

ちょくちょく「あれ、この通貨ロングとショートどっち狙いだっけ」とど忘れすることがあったので、メモ書きインジを作ってみた(画像の左側)。

メモ帳とかエクセルに書いてもいいけど、MT4後ろ行っちゃうし、割りと便利だわ。

例によって、欲しい人は挙手(コメント)w。

f:id:shou41:20161021150947p:plain