ガチトレFXに参加してみた

FX歴1年弱でガチトレFXに出会い、まったく勝てない状態から脱却する俺の話(17/02/21リアル突入)

インジケーター「Synchro Chart Lines」

 こんにちは( 0w0)ノ

 

10/14のせいしろうさんのブログ記事を見て、

「なんか、似たようなインジケーター作れそうだな。よし、やってみっか。」

という思いつきで、さっくり作ってみました。

あくまで"似たような"であり、本家のインジとまったく同じ機能かは不明ですので、注意してください。

 

■ダウンロードリンク(Pass:shou41)

https://www.axfc.net/u/3731210

 

■機能説明

垂直線・水平線・矢印を、「同じ通貨」のチャート間で同期することができます。

例えば、チャートが3枚表示されており、通貨ペアがドル円、時間足が全て異なっているとします。

そのうちの1枚に本インジケーターをセットし、垂直線を引くと、他2枚のチャートの同じ位置に垂直線が引かれます。

また、他チャートの垂直線が引かれる部分がチャートの可視範囲外の場合、そこまで自動でスクロールされます。

 

■注意事項

①各チャートの「自動スクロール」を事前にオフにしてください。オンのままになっている場合、自動スクロールしても右端まで戻されます。

②線・矢印の作成・削除・移動は、本インジケーターをセットしたチャートで行ってください。別のチャートで作成・削除・移動を行っても、反映されません。

各チャートで操作を行いたい場合は、チャートごとに本インジケーターをセットしてください。

③「異なる通貨ペア」のチャートに対しては、同期処理が行われません。

 

■制限事項

①チャートを最大化している場合、「可視範囲外へのスクロール機能」が正常に動作せず、少しズレた場所に移動することがあります。原因がわからず対処できないため、分割表示での使用を推奨します。