読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガチトレFXに参加してみた

FX歴1年弱でガチトレFXに出会い、まったく勝てない状態から脱却する俺の話(17/02/21リアル突入)

ガチトレFX「10/14」

トレード日誌

こんにちは。

もう今週も終わりですね。

私は今ようやく今週の最初のトレードです(汗)

体調不良やら何やらで画面見ると頭と目がガンガン(´Д`)ハァ…

最近は寒くなってきましたし、皆さん身体には気をつけてください。

 

それはさておき今日のトレード。

現在ユーロオージーでショート持ってます。

15時ごろに30分足で綺麗にクロスα。

1時間・4時間・日足と全て下。

こりゃ絶対下だろというポイントですね。

本当は朝のクロスから持っておきたかったですけど(汗)。

綺麗さで言ったら、15時ごろのクロスαですね。

 

しかし、流れるプールといい、検証法といい、せいしろうさんには頭が上がらない(汗)。

私はメンタルが豆腐で、勝てるようになるまでかなりかかってるし、現時点でも他のメンバーには遠く及ばない。

理解力が乏しいのか、かなり時間はかかってしまいましたが、流れを意識するようになって、ものすごく勝ちやすくなりました。

リーダーも「3種の神器」として「流れ・地合い判断・下足エントリー」を上げてましたが、以前の私は「流れ」の神器がかけてた状態でなんとかしようとしてたんですね。

そりゃボロもでるわ(汗)

 

長期足を見て「流れ」を把握し、

上位足を見て「良い地合い」を見つけ、

下位足を見て「エントリータイミング」を図る。

 

どれがかけてもダメですね。

 

PS.

せいしろうさんが最新記事で推していた「ShiftChart」と似た機能のインジを作ったけど、公開しようかな?

ぶっちゃけ、このブログ来る人はあんまいなさそうだけど(汗)

 

PS2.

1分足がほぼ完全に下エリア、5分もほぼほぼ下エリア、15分や30分レベルではまだ余地がありそうだけど、15分でも1Gがエリアインしているので、1.4473で利確。

約80pipsのプラス。

よーし、最後に大当てできたわ。