読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガチトレFXに参加してみた

FX歴1年弱でガチトレFXに出会い、まったく勝てない状態から脱却する俺の話(17/02/21リアル突入)

ガチトレFX 「10/13 反省」

こんにちは。

またまた記事がとんでしまいました(;^ω^)

え~、最近またもや気温が上がったり下がったりで、思い切り体調崩してました。

やですね、この時期は。

今週は火・水と体調崩してまだノートレードです(汗)

今日明日で良いポイントが見つかればいいですね。

 

それはさておき、せいしろうさんの10/13の記事。

うーん、わかりやすい。

おそらく、私が同じ場面を見ていた場合、エントリーするにしても30分足クロスの2、3個目になっていたでしょう。

もしくはエントリーを控えていたかも。

 最近ようやく日足・4時間足を見て流れを考えるようになってきましたが、まだまだでした(汗)

私の場合は日足と4時間足を見て、「こちらの方に気配が強い」「強い気配はない」といった感覚で見ていて、さらに上位足もかなりきつめに見ていたんだなと感じてます。

 

> でも、メンバーさんの中でも、
> 30分足の○○が敵だし、ちょっとな~ってなる人もいるかもですね。
> では、その○○が敵だった場合、必ず失敗しますか?
> そうじゃないですよね。
> ようは、上位足の流れに沿っていればOKってことないですか?

 

上の説明を見たとき、名指しで指摘されているような感じがしました(汗)

「流れるプール」の感覚、新武器と合わせてしっかり養いたいと思います。