ガチトレFXに参加してみた

FX歴1年弱でガチトレFXに出会い、まったく勝てない状態から脱却する俺の話(17/02/21リアル突入)

ガチトレFX 「10/7」

おはようございます。

 

昨日のゴールドの下降読みは大体合ってましたね。

再下落を初めた20時過ぎはすでにチャート見てなかったのでエントリーしてませんが、仮に見ていたら午前中のエントリーと同様、1Hクロス+5M新武器でエントリーできたかな。

うーん、惜しかった(;^ω^)

ゴールドは20時ごろからガクッと行くことが多い感じですね、覚えとこ。

 

それはさておき今日の相場。

現在はまだエントリーしてませんが、これというものが無いですね。

こう、4時間POとか、反転からエリアに向かって進行中とか。

そういうところが私としては好きなんですが。

 

それにしても今日のポンド系はびっくりですわ。

誤発注との噂を見ましたが、9時前にチャート見て「なんだこりゃ」と思いました。

ついでにびっくりなのが、ガチトレ的にはポンド系のほとんどが「下気配」と出てたんですよね。

メンバーのNao氏はポンドキウイとポンドルできっちり読み当てて1000pipsも取ってますし(;^ω^)

Σ(゚Д゚)スゲェ!!

 

あ、ちなみに私の場合、その時間にチャートを見ていたとしても、エントリーはしないです。下足がルールに合致してなかったので。30分足を見ていた方は、クロスでエントリーできたかもしれないですね。

 

さて、今週前半は検証やら体調不良やらで何もできてませんし、現状は1戦1勝。

もう1~2戦しておきたいですが、良いポイントは来るかな。

もしエントリーしたら、この記事で追記します。

 

追記.

11時ごろ、ゴールドが30分D(1時Cもどき)、5分新武器、日足~4時間は昨日と同じ感じだったので、ショート狙いました。

思惑通り順調に下降して現在+50pips弱。

5分足は1G底ですが、15分の1Gは良い下降気配強めな状態。

さてどこでクローズしよう(;^ω^)

 

追記2.
1時間足の紫がエリアインし、5分の1Gも逆気配が強くなってきたので、無理せず撤退して+53pips。
これで今週は2戦2勝の約80pips。
今週はトレードできたのが3日なので、まぁ悪くないか。