読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガチトレFXに参加してみた

FX歴1年弱でガチトレFXに出会い、まったく勝てない状態から脱却する俺の話(17/02/21リアル突入)

ガチトレFX 「10/6」

トレード日誌

こんにちは~( 0w0)ノ

 

月曜は新アドバイスの検証、火曜は体調不良、水曜は見逃しとここまでいいとこなしな今週(汗)。

現在はゴールドで9:30ごろからショートポジション持ってます(1268.55 現在+27)。

早速新アドバイスでのエントリーで、地合いパターンとしては1時間足クロスもどきです(30分足Dと言い換えてもいいかも)。

他に狙った理由としては、

「日足がいい感じに下降気配強め」

「4時間足は1Gが底だが、2~3Gは強い下降気配、かつ1Gの反転気配もない」

といった感じでしょうか。

 

本当は今週始め辺りからいい感じでポジれるところがあったんですが、検証にかかりっきりですっかり逃してました(汗)

 

いやぁ、新アドバイス(というか新武器)の使いやすいこと。

今まで、「あ~、ルールに合致してないからちょっとな~」でエントリーできなかったところも判断できるようになり、痒いところに手が届いた感じです。

上位足に当てはめることで転換とかも予想できたり、利確判断にも使えたりと、なんというか「マルチウェポン」ですわ、これ。

 

真面目にしっかりせいしろうさんについてきたよかった~( 0w0)ノ

未だにどこぞの掲示板ではアフォな言い合いやってるし。

そもそも信じない人は論外。

ガチトレメンバーの方は、進歩が遅くてもいいので真面目にコツコツやってれば、そのうち結果がついてきますよ。

私なんて、せいしろうさんから直接スカイプで指導を受けた古株勢なのに、未だこんな調子ですし(汗)

ですが、「あ、こりゃだめだ。諦めよう。」とは思ってませんし、これからもゆっくりでいいので、確実に積み重ねていく所存。

 

追記.

少々離れるので1265.85でクローズ(+26pips)。

ホールドすることも考えたけど、30分がDαくさいのと、1時間足2~3Gがエリア内で、見てないのは不安だったので。

もう少し30~1時間で下気配が強く見えてれば、そのままホールドでも良かったんですが、無理せずさっと頂きました。

切った後に、ピンク点線がエリア入るまで待っても良かったかなぁと後悔(汗)。

 

追記2.

上の後、良いポイントがなくノーエントリー。

ゴールドは、クローズしたところから10pips程度上下を繰り返したあと、最後っ屁で下落から再上昇してますね。

うーん、最後っ屁はきびしいですが、+10前後は増やせたか、反省。