読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガチトレFXに参加してみた

FX歴1年弱でガチトレFXに出会い、まったく勝てない状態から脱却する俺の話(17/02/21リアル突入)

ガチトレFX 「9月まとめ(汗)」

こんにちは。

 

え~、まずは9月後半殆ど更新してなくてすいません(汗)

風邪が治ったと思ったらまたぶり返し。

加えて首と肩の凝りによる頭痛の強化など、体調がきつかったので、殆どトレードしてませんでした(汗)

 

先月は合計で10トレードもいかず、合計獲得pipsは+160前後でした。

うーむ、しょぼいっちゃしょぼいが、是非も無し。

大きな損切りはなく、勝率も悪くないので、赤点スレスレ回避といったところですかね(汗)

 

9月の反省としては、

「大きな足の流れにそってトレードするのが重要」

「1時間足をメインにし、トレードの安定を図る」

といったところでしょうか。

 

以前までの私は、わりとせっかちなところがあり、メインは30分足で、大きな足の流れも見てはいたものの、比重は軽い方でした。

が、勝てはするものの安定感にかけ、若干忙しないトレードをしている感じでした。

が、4時間足をしっかり確認するようになり、日足も合わせて考えるようになると、全体の把握がものすごくしやすくなり、視点がブレにくくなったように思います。

 

もちろん、大きな足の流れを見るというのは以前からせいしろうさんに言われていたのですが(汗)

ものすごい遠回りをしたような気がしますが、進歩は進歩。

歩くような早さでも確実に前進しますか。

 

PS.

せいしろうさんから新しいアドバイスを頂いて現在検証中。

しっかりと身に着けなければ(`・ω・´)

 

PS2.(11時)

新アドバイスやべぇ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

見つけやすいし、わかりやすいし、用途も幅広い。

これはしっかり検証せねば(`・ω・´)シャキーン

 

PS3.(12時)

せいしろうさんのブログの記事を見て、

「あ~、昔はこんな感じだったな。今でも稀にこうなるけど(汗)。気をつけよう。」

と思った。

重要なのは「回転率」でもなく、「エントリー回数」でもなく、「勝率 or 損益」。

勝率が高いに越したことはなく、勝率が半々でもガチトレなら「利 >>> 損」になる。

勝てる確立が高いポイントをひたすら待てば良いんだよ(グリーンダヨー)。

ameblo.jp