読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガチトレFXに参加してみた

FX歴1年弱でガチトレFXに出会い、まったく勝てない状態から脱却する俺の話(17/02/21リアル突入)

ガチトレFX 「復活」

こんにちは。

なんとか風邪完治(; ̄ー ̄川

風邪だっていうのに、首・肩・目にいつものがきてやばかった日もありましたが。

 

今日からトレード再開と思ったのですが、せいしろうさんの9/22~23の記事を発見。

リブログされていたメンバーの方の記事も確認し、「あ~」と納得。

それから表裏と大トロについてガシガシ検討してました。

先々週に1時間足をメインにし、4時間も見るようにはしていたんですが、日足と4時間足に対する注意が足らなかったと反省。

・表裏がはっきり分かる or 大トロの通貨を見つける。

・大きな足の流れに沿う。

・中間の足でCDを待つ。(私の場合は1時間や30分)

・下位の足で天底を狙う。

自己分析してみると、上のほうが朧気というか、しっかりできてなかったのではと、思うこのごろ。

 

で、それをしている最中にユーロカナダで日足・4時間足がいい感じ上気配で1時間B+Cを発見。

現在エントリーして保有中です。

・・・ぶっちゃけ、ポン円とかポンドルとか狙っとけばよかったと思う(汗)

ポン円とポンドルは日足・4時間足を見る限り、まだまだ下げ気配強めですし、きれいなDだったんですが、私用中でした( ;∀;)

ちなみにユーロカナダは17時点で+15くらいで、少しエントリーが遅かったかという印象。

 

うーむ、今更かよと思われてるかも((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

追記

日が変わって1時前にユーロカナダクローズ(1.487)。

エントリーが1.4792なので、+78pipsでした。

頭痛がひどかったので、昨日更新できなかった(汗)