ガチトレFXに参加してみた

FX歴1年弱でガチトレFXに出会い、まったく勝てない状態から脱却する俺の話(17/02/21リアル突入)

ガチトレFX【反省2】

こんにちは。

 

 今週中ほどから1Hをメインにしようかと検討してましたが、過去チャートを見つつ、リアルも確認し、良さそうなので1Hがメインに本決まり。

 

で、せいしろうさんに30分足から1時間足をメインに切り替えることを報告。

その際、30分足は監視からはずそうと考えていたのですが、

「うーん、どっちも対応できる方がいいですね^^

 まあでも、推奨は1時間足ですね~」

と言われました。

 

どっちも対応・・・確かに出来れば一番いいんですが、なんか混乱しそうな気が(汗)

とはいえ、30分足も見れれば期会が倍になるわけで。

うーん。

 

とりあえず、1Hをメインにするのは確定なので、1Hと同じタイミングで30Mも確認し、いい感じなら検討するという感じでいこう。

で、曖昧な感じとか、1Hと方向違うなら、無理せずスルーで。

【メイン】1H【サブ】4H/30Mで監視する感じでいこう。

 

が、重要なのは回転数ではなくて、手堅く・安全にトレードすること。

1日何回もトレードするのが重要じゃないやで。