ガチトレFXに参加してみた

FX歴1年弱でガチトレFXに出会い、まったく勝てない状態から脱却する俺の話(17/02/21リアル突入)

ガチトレFX【反省】

こんにちは。

今回の記事は備忘録兼反省文なので、特に見なくてもいいんだよ(グリーンだよ)。

 

昨日記事を書いた後に色々考えてみたが、トレードのメイン時間を30Mから1Hにしようかと考えている。

というのも、以前せいしろうさんからアドバイス頂いた時に、1Hが主軸の連携が一番精度が高いと言われていた。

 

元々30Mでやっていたこともあり、30Mメイン/1Hサブで考えてきたが、30Mをメインで考えていると、そこそこ忙しなく、1分が鉄板にならないことがままある。

もとより1日何回もトレードしたいわけではないし、より安全を重視したいという考えなので、1Hをメインに考えてみよう。

とはいえ、メインが30Mから1Hになったところで、考え方がガラッと変わるわけではないのだが。

 

どういったところを狙うか。

どちらの方向に気配が強いか。

エントリーできそうか、もう一山ありそうか。

そろそろイグジットすべきか、ホールドすべきか。

 

こういった考え方は、時間足が変わっても変わらない。

それもガチトレの素晴らしいところやね。