ガチトレFXに参加してみた

FX歴1年弱でガチトレFXに出会い、まったく勝てない状態から脱却する俺の話(17/02/21リアル突入)

ガチトレFX「9/7のトレード」の話

こんばんは~。

今日は2記事目ですね。

相変わらずの零細ブログっぷりですが、まぁゆる~く更新していきます。

 

本日のトレードですが、2戦1勝1敗の+15pips(+25ー10)です。

両方共17:30の指標トレードです。

1敗は指標の少し前に30分Cと見てショートしたんですが、指標後の上昇で刈り取られました。

その後、どう動くか見てましたが、大きなヒゲを作っており、長期足は下降気配、1分も鉄板になりそうな感じだったので、再度ショート。

少し時間はかかりましたが、ゆっくりと下げていき、18:30過ぎに1分の1~3Gがおおよそエリア付近に到達し、今日の安値付近(3回止まってる)だったこともあり、さっと決済。

 

大事なのは「多くトレードする」ことでも、「大きく勝つ」ことでもなく、「安定して勝つ」こと。

本日もプラス収支であったことを喜ぼう。

 

他のメンバーと比べるとしょぼいのは・・・うん、知ってる。

(´・ω・`)ショボーン

 

PS.

朝の下落は取れなかった( ;∀;)

しゃーないやん、ルールに合致しなかったんやし。

 

追記.

うーん、ポン円もう10~15くらいは伸ばせましたね。

いや、決済時にガチトレロジックで反転サインが出ているわけではなかったんですが、これは本当に反省。

少なくとも18:50~19:20のどこかで決済すべきでしたね。