
ガチトレFXに参加してみた

FX歴1年弱でガチトレFXに出会い、まったく勝てない状態から脱却する俺の話(17/02/21リアル突入)

ガチトレFX「9/2のトレード」の話

こんばんは。

あ~、今日もなんか良いポイント来ないっすわ~。

単に監視する通貨ペア固定しているからかもしれないですが。

色んな通貨見てあれこれ考えて監視すると混乱するので、ポン円主軸にサブで幾つかを固定で見てます。

 

で、今日のエントリーですが、1戦1勝+15pips。

■1勝
 1H:クロスα
15M:強ダイバー
 5M:Aになるかも
 1M:B+クロスα

通貨ペアはユーロオージーで、時間は15時過ぎ。

多分メンバーの方は見ればわかるので、細かいのは省略。

で、エントリーですがおもいっきり遅れました。

ベストは15:10過ぎ、ベターで15:25前後だったんですが、実際に入れたのは15:40ごろ。

で、1Gとピンクがエリアインしたところでサッと決済。

5分的にはまだ伸ばせそうでしたが、元々エントリーが遅かったのと、15分の1Gが角度はあるけど綺麗ではなかったので、さっさと勝ち逃げです。

 

9月1週はこれで2戦2勝の48pips。

派手さは無いけどオーケーオーケー。

pipsが少ないのはロット管理でどうにかなるし、まずは勝つのが重要よ。

 

雇用統計はどうしよう。

確認して確信が持てるポイントがあったらやってみますか。

そうでなかったらスルーするだけの話。

わからないところにはカチこまないのが重要だ。