読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガチトレFXに参加してみた

FX歴1年弱でガチトレFXに出会い、まったく勝てない状態から脱却する俺の話(17/02/21リアル突入)

ガチトレFX「9/1のトレード」の話

こんばんは。

え~、久々にエントリーできました(1戦1勝)。

まぁ、いくつか見逃したポイントもあるのですが・・・

 

■1勝
30M:D
 5M:強ダイバー+A(になるかも)
 1M:クロスα+鉄板-(っぽい)

通貨はポン円、時間は11時過ぎ。

30分足で綺麗にDになったので、5分足を見ると1Gが収束+強ダイバー。

1分足に切り替えてしばらく放置後、POは微妙なものの、しっかり1Gが上昇。

2~3Gも少し角度がつきはじめて来た所で、深いクロスα。

損切りラインも低くて済むし、最上ではないが良いポイントではあるのでエントリー。

12時40分ごろに利確して+33pips(σ・∀・)σゲッツ!!

5分足ではPOだったのでまだ伸ばせそうでしたが、30分足でPO+クロスαっぽかったので、無理せず利確しました。

 

しかし、指標はエントリーできず。

大きな時間足では上でしたし、下げる気配が微塵も見られなかったので、ロングしておけばよかった(汗)

 

まぁ、とりあえず1戦1勝+33pipsの滑り出し。

これで良しとしよう。

今でこそデモで資金は減らないけれど、リアルになったら無茶しちゃ駄目だし。

自信があるとこだけ入ればオーケーオーケー。