ガチトレFXに参加してみた

FX歴1年弱でガチトレFXに出会い、まったく勝てない状態から脱却する俺の話(17/02/21リアル突入)

ガチトレFX「8/22~25のトレード」の話

おはようございます。

え~、更新遅くなりましてすいません(汗)

 

月曜はチャンスがなくてノートレ、

火曜は病院、

水曜はポジったんですがブログ更新は木曜でいいかと後回し、

木曜は体調不良で死んでました(汗)

なので今週は全然エントリーできておらず、1勝1敗+40pipsです。

 

■1勝
 3H:B+C
30M:強ダイバー
 5M:B+C

通貨ペアはポンドル、時間は17時10分。

3時間足でB+Cを形成したのを確認し、30分で強ダイバーっぽくなったのですが、いまいちしっくり来ないのでしばらく放置。

その後、15~16時ごろに一段伸びる動きがあり、5分足で鉄板を確認。

POが浅かったので初動は取れませんでしたが、綺麗にB+Cができたのでエントリー。

で、5分の1Gが反転気配出てきたのと、おおよそエリアインしたので利確して+40pips(σ・∀・)σゲッツ!!

実際はもうひと伸びあったのでもう少し取れましたが、オッケーオッケー。

 

というわけで、今週のエントリーはまだこれだけ。

ですが、これはこれで得るものがあった感じです。

 

今まで15・30・60あたりをメインに考えてたんですが、

3時間足あたりでゆっくり地合いを判断しつつ、30分足で反転のタイミングをゆっくり図り、5分足で鉄板からのB+Cを狩っていく。

3時間足の反転なら、5分のB+Cでも十分取れ高期待できますし。

で、3時間の流れがいいなら30分で地合い判断して、5→1につなげる。

さらに4時間版や1時間版を加えればさらに良し。

 

現状、わりとチャートを監視できるので「15・30・60」あたりをメインにしてましたが、中々しんどいんですよね(汗)

なので、これからは長期時間でやっていくのも視野にいれよう。

3Hでも1通貨で週平均1~2回程度はチャンスあるし、多少出遅れても大きい反転だからある程度取れる。

ある程度取れるなら、トレード回数は1回/日でも大丈夫ですし。

 

元々スキャル型だったのは、ガチトレFXを習う前に別手法でやっていた時、「何時反転するかわからないから長く持ちたくない」というのが理由でした。

が、ガチトレFXならその後の動きがわかりやすいので、長期保有も怖くない。

 

さー、ラスト一日頑張るぞい。