
ガチトレFXに参加してみた

FX歴1年弱でガチトレFXに出会い、まったく勝てない状態から脱却する俺の話(17/02/21リアル突入)

ガチトレFX「8/18のトレード」

トレード日誌

こんにちは(定番挨拶廃止)。

え~、今日はこのあとトレードできなさそうなので、ここまでの戦績を。

 

2戦1勝1敗の+50pips(+56ー6)です。

■1勝
15分:B+C+D
 5分:強ダイバー
 1分:B+C+D

通貨ペアはユーロオージー、時間は10時30分の指標トレードです。
15分足はいい感じでサイクルスタートからの押し目
5分も強ダイバーになり、本来なら10時前後でエントリーしたかったのですが、指標があったので見送り。
指標前まできっちり待った後、1分でいい感じのB+C+Dだったのでショートエントリー。
ただ、腹痛が襲ってきたので底まで持たずに10時40分あたりで利確。
順当にホールドできればもう20pipsぐらいは伸ばせましたが・・・
とりあえず、利確の判断は継続課題ですね。

■1敗
30分:Cα
 5分:強ダイバー
 1分:A(早かった)

通貨ペアはポンドル、時間は12時20分。
え~、これに関しては正直失敗トレードです。
まず、地合い判断ですが2~3Gの勢いが微妙でした。
次に、エントリー判断。
強ダイバーを目安にそろそろ反転かなと考えたのは良いんですが、1分の山谷の判断が微妙。
で、少し早めにエントリーしてしまったのと、損切りがタイトなこともあり、-6pipsで終了。
後の推移を見ると、やはり殆ど伸びておらず、今回のトレードは完全な失敗です。


これで今週の成績は4戦2勝2敗の+85pips。
勝率は半々ですが、十分プラスなので、OKOK。

とは言え、評価するとしたら、花丸でも二重丸でもなく、タダの○ですね。
研鑽研鑽。

 

PS.

え~、ポンドルのポイントですが、翌日見てみると見事に上昇前の押しを底から取れていたようで、失敗どころかポイントとしては成功でした(汗)

印象としては少し早いポイントだったかなと思う次第で、ベストなのは16時辺りのクロスαロングでしたね。