読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガチトレFXに参加してみた

FX歴1年弱でガチトレFXに出会い、まったく勝てない状態から脱却する俺の話(17/02/21リアル突入)

ガチトレFX「8/16~17のトレード」の話

トレード日誌

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

え~、昨日今日とノートレです(汗)

 

昨日から頭痛が激しく、今日までズキズキと痛んでます。

なので、整体に行ってきたのですが、

「あ~、台風とか来るとそうなる人多いですね。台風は低気圧の塊なので、それのせいで血の巡りが悪くなったりするので」

と言われました。

そんな日に限ってポン円がいい感じに伸びる・・・(´Д`)ハァ…

今週はまだ2戦1勝1敗の+30弱なので、週の後半でもう少しとって行きたいですね。

 

最近ようやくせいしろうさんから頂いたアドバイス(連携の流れ)が自分の中でカッチリハマったので、ひと月ふた月前と比べると、チャートの見方が明らかに変わったのがわかる今日このごろ。

今考えると、最初にアドバイス頂いた時は理解した気になっていただけなんだなぁ。

 

現在私がトレードするときの流れは

①上位足で当たりをつけて

②その下でフィルターをかけて

③下位足でおおよそのタイミングを見計らって

④1分や秒足の鉄板でご~(ここで早合点がまだある(汗))

となっているけど、これだけだと普通のことを言っているだけに見える。

最初にアドバイスを頂いたときは、各ステップをきっちり理解できず、額面通りに受け取っていただけだったのだろう。

が、しばらくして何かが降ってきて、同じ文章を見たらそこから読み取れたことがまったく違っていた。

「あ~、なるほど。そういうことか。だからこの連携は強いんだ。」

 

で、結果としてマイルールがものすごくシンプルになった。

マイルールはこれまでも何度も手直ししているが、昔のを見ると

「お、おう(汗)なんか細かい条件が多い。それのせいで複雑化して、仕掛けられるポイントも限定化されてる」と感じる次第。

よくガチトレメンバーさんのブログで若干ニュアンスが違うけど、「シンプルに見えてくる」と書かれていることがある。

とりあえず、私もそのステージまで来れたかな?

 

とはいえ、慢心はアカン。

慢心できるほど自分への自信なんてない。

油断せずに行きましょう( 0w0)ノ