
ガチトレFXに参加してみた

FX歴1年弱でガチトレFXに出会い、まったく勝てない状態から脱却する俺の話(17/02/21リアル突入)

「またインジケータを作ってみた」の話

インジケーター

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

え~、昨日今日と所要が色々あってトレードしてません。

というか、見ることができた時には過ぎ去ってました(汗)

それはさておき、最近チマチマ作ってたインジの話。

通貨ペア増やすとチャートの切り替えが面倒。

かといってチャート増やして最小化すると、一瞬どこだっけ?と探すはめに。

また、ローソク足の確定時間忘れて、ちょくちょくチャート見るの忘れるという(汗)。


そこら辺をどうにかしようと、以前作成したインジを改造。

「監視したい通貨ペアのセレクト」が簡単にできるようにし、さらにローソク足の確定時に選択した音声ファイルが再生されるようにしてみた。

(私はSoftalkを使ってアナウンスしてます)

 

さらに「全チャートを同じ通貨に変更するモード」と「各チャートを別通貨に変更するモード(現状では最大2チャート)」を搭載!

これで「単一通貨で複数の時間足を表示しているMT4」と「複数通貨で同じ時間足を表示しているMT4」の両方に対応。

ディスプレイが複数無い人もこれで安心!

(私が下足監視用と上足監視用で使い分けているので)

 

プログラミングができると、こういうちまっと気になるところを自分で解決できるのがいいね(*゚∀゚)

 

こんな零細ブログ見ている人はあんまりいないとは思いますが、見てくれている方の中で、さらにこのインジが「欲しい!」という人は挙手(コメント)。

一人でもいるようなら、別カテゴリーで記事作ってダウンロードできるようにします。

 

・・・一応言っておきますけど、ガチトレのロジックには一切関係ないです。

あくまで多通貨監視をしやすいようにするためのインジですので。

 

■同通貨変更モード(左:通貨選択、右:選択完了後)

f:id:shou41:20160809185559p:plainf:id:shou41:20160809185635p:plain

 

■別通貨変更モード(2チャートをそれぞれ別の通貨に変更)

f:id:shou41:20160809185933p:plain