読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガチトレFXに参加してみた

FX歴1年弱でガチトレFXに出会い、まったく勝てない状態から脱却する俺の話(17/02/21リアル突入)

ガチトレFX「8/5のトレード」の話

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

肩こり+首こり+頭痛+吐き気と戦い、今日になってようやっと完治した私です。
整体にも行ったのですが、帰ってきてから「もみ返し」によって更に苦痛が・・・。
画面なんか見れませんでした(見たら吐く)。


が、捨てる神あれば拾う神あり。
画面見ないで頭のなかでガチトレの復習やせいしろうさんからのアドバイスを思い返していたら、「ん・・・あ、これでいいんじゃね?」というのが降って湧いてきた。
そんなわけでその辺をまとめつつ、今日は少しだけトレードしてました。
(まだ本調子じゃなく、頭痛がズキズキと(汗))


本日のトレードですが、1戦1分0pipsです(汗)

■1分け
30分:D
 5分:A(になりそう)
 1分:A
12秒:鉄板B+C

9時過ぎに上記のポイントでショートエントリー(132.975)。
5分1Gの並びが少しマイナスですが、1分が綺麗な形だったのと、合わせて12秒足もいい感じ、また30分足でどう見ても強い上昇気配はなかったので、エントリーしました。
で、20pipsほど伸びた所で損切りを建値に移動したのですが、そこから戻してきて11時前にSLに引っかかり±0で終了。
その後再度下げてきていますし、目線はあっていましたが・・・
まぁ「ある程度伸びたら建値に移動」は自分のルールなので、今回は仕方なしとしましょう。


これで今週は終わりなわけですが、実働3日で7戦2勝4敗1分の+31pips。
体調不良でノートレードが2日ありましたが、それを差し引いても赤点ですね。
とりあえず週単位でプラスになっていることが救いですが。
ともあれ、降りてきたことをまとめたらいい感じなので、来週からバリバリ頑張りますかね。


・・・今日の21:30の指標狙ってみるかな。