読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガチトレFXに参加してみた

FX歴1年弱でガチトレFXに出会い、まったく勝てない状態から脱却する俺の話(17/02/21リアル突入)

ガチトレFX「8/2のトレード」の話

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
ようやく極端な寒暖差がなくなりましたね。
おかげで暑くて仕方がないですが(汗)
皆様熱中症にならないようお気をつけ下さい。

今日のトレード結果ですが、
2戦1勝1敗の+21pips(+28-7)です。
ポン円でトレードしているのにこの体たらくですわ(汗)

■1勝
15分:Cα+D
 5分:強ダイバー
 1分:A(になりそう)
12秒:B+C

17時30分の指標を上記でロングエントリー。
一番の根拠になったのは5分の強ダイバーと12秒足の推移ですね。
これなら少しは跳ねるかと考えてエントリーしました。
が、やっぱり利確が赤点ですね。
大きな流れが下降気配だったので、焦り決済で+28pipsでした。
実際、エントリーした所を起点に、1分足で綺麗なA→Bのサイクルが出来上がっているので、ものすごく勿体ないことをしてますね。

■1敗
えー、あまりに情けないのでここでは書きません。
昨日と同じようなことをまたしでかしてます。
マイルールにしっかり書き込んだので、二度と同じ轍を踏まないよう気をつけます。
これでー7pipsです。

一応日単位でのプラス収支は守れてますが、なんという体たらく。
もう少し環境認識と、目線切り替えの腕を磨かないといけないですね。

 

PS.
このブログ書いてる最中もポン円上昇中。
エントリーは134.027だったので、ホールドしてれば+70オーバー。
/(^o^)\ナンテコッタイ