ガチトレFXに参加してみた

FX歴1年弱でガチトレFXに出会い、まったく勝てない状態から脱却する俺の話(17/02/21リアル突入)

ガチトレFX「8/1のトレード」の話

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

今日から8月がスタートしました。

今月もしっかりガチトレFXでトレードしていきます。

頑張らねば(`・ω・´)シャキーン

 

そんな今日のトレードですが、

4戦1勝3敗の+10pips(+29ー19)です。

不安になるようなスタートですね(汗)

 

3敗のトレードは全て同じ30分足のCを狙った時のものです。

が、損切りになったかというとそうではなく、いまいち1分足のいいところがつかめないままエントリーし、「これは違う」と考えて全て微損撤退した結果です。

初日からダメダメですね。

さらにダメダメなのが、エントリーから数Pips前後逆行するものの、そのままホールドしていればしっかりとプラスになっていたということ。

つまり、多少位置は悪いですが、勝つことができたポイントだったわけで。

1分足のタイミングをちゃんと身体に染み込ませないと(確信)

 

で、1勝ですが指標トレードです。

30分足や15分足は軒並み下気配、5分もいい感じで2~3Gが下を示しており、B+Cっぽい動きをしていたので、12秒足でAっぽくなりそうなところを刈り取り、+29pips。

そこから数pips伸びたものの、そこから切り返してきたので指標の天底を取れました。

 

とりあえず1日の収支はプラスになりましたが、トレードの総評としては赤点ですね。

とはいえ、失敗は成功の母。

失敗した原因を考え、しっかり反省し、次のトレードに活かさなければ。

反省と対策をしっかりしないなら、失敗が意味のないものになってしまいますからね。

( 0w0)ノ

 

PS.

長期足が下方向なので伸びるとは思いましたが、18時前後でガッツリ伸びましたね。

私が利確したポイントもしっかりと超えていますし、少し待ってれば+60ちょいぐらいまでは伸ばせてました。

利確の判断、ホールドの判断も今後の課題ですね(汗)

 

ガチトレメンバーで4ステップをやっている方。

エントリールールも大事ですが、同じくらい利確ルールも大事ですよ。

・・・言われなくてもわかってるか(汗)