ガチトレFXに参加してみた

FX歴1年弱でガチトレFXに出会い、まったく勝てない状態から脱却する俺の話(17/02/21リアル突入)

ガチトレFX「7/29のトレード」の話

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

今週、というか今月はこれで終わりですね。

関東も梅雨が明け、ようやく夏真っ盛りといった感じでしょうか。

ちみっ子たちは外でポケモンGOで遊んでますね。

・・・一部大人も(私はやってない)。

 

さて、今日の結果ですが

2戦1勝1敗の+15pipsです。

12秒足でのエントリーだったので損切りはタイト目に引いたため、一度引っかかって-5pips。

その後、同じポイントで反転が明確になった所で入り直して+20pips。

 

「エントリーが早過ぎた」のは反省点ですね。

わかってはいるんですが、どうも「勿体ない」精神が働いてしまう。

基本、自分が負ける理由の殆どはこれと、損切りがタイトすぎ。

それと、負けではないですが「ちょうど見てなかったときに動く」というのも多い(汗)

 

とはいえ、以前よりは遥かにマシになってきました。

今週:130pips

今月:490pips(平均23pips/日)

8月の状況次第では再度「リアルトレード」に移行することも考えてみますか。

 

「ルールを守る」

「焦らず待つ」

「躊躇しない」

「自分を信じる」

これを守ってしっかりやらねば。

 

PS.

せいしろうさんのブログで出ていた新パターン。

あれこれ考えてまとめたものをせいしろうさんに送ってみたところ、

「ちょっと不十分ですね~」

と言われました。

的外れではなかったのは良かったですが、当たらなかったか。

 

ちなみに、

「チューブの中を滑って、そこからバシャッと出た後、その波に乗ってスーッと滑っていくような、そんなイメージです」

という私のイメージはその通りだと言われました。

 

よっしゃ( ̄ー ̄)bグッ!

・・・結果合ってないと意味ないやん。