ガチトレFXに参加してみた

FX歴1年弱でガチトレFXに出会い、まったく勝てない状態から脱却する俺の話(17/02/21リアル突入)

ガチトレFX「7/28のトレード」の話

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

昨日はトレードしてましたが、記事書き忘れてました(汗)

 

それはさておき昨日のトレードですが。

1勝1敗の+8pips(+13ー5)です・・・しょぼい(;^ω^)

 

まず1勝ですが、これは18時ごろの30分クロスαを、5分1Gの収束、1分の鉄板でエントリーしました。

が、ここで少々タイミングをミスりまして。

予想以上に早く下げたので、1分のPO中にエントリーできなかったんです。

で、そこは一旦諦めて戻り売り狙いで12秒足でタイミング図って入りました。

が、呼び出しくらって長引きそうだったので+13pipsぐらいで断念。

結果、その後も大きく伸びてましたね。

1分でなら+25、5分で伸ばすとしたら+40前後まで行けたかな。

結果はプラスではありますが、エントリーについては要反省です。

 

で1敗ですが、これは14:30ごろの5分B+Cです。

αではないですが、いい感じのクロスに見えたので、エントリーしましたが、その後は揉み合い。

3時過ぎあたりで上へ下への変動が激しくなり、少々自信がなくなったので撤退。

結果としてその後一気に下げていたので勿体ないことをしました。

 

あと反省点としては、午前中の5分足のポイントを見逃していたところですね。

30分足は上昇方向でしたが、9~10時あたりには1Gが裏返ったかなという感覚はあり、5分の2~3Gもいい感じの流れだったので、「30分の長期的な流れと合ってない」で切り捨てるのは、NGでした。

思考停止せずにしっかり判断せねば。