
ガチトレFXに参加してみた

FX歴1年弱でガチトレFXに出会い、まったく勝てない状態から脱却する俺の話(17/02/21リアル突入)

ガチトレFX「7/27のトレード」の話

トレード日誌

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

昨日はノートレだったので記事は書きませんでした。

多分、今後もノートレの時は「トレード日誌」は書かないと思います。

 

なぜノートレだったのかというと、・・・肩こりと首こりと頭痛(継続)。

もうかんべんしてほしいなぁ。

 

それはさておき今日のトレード。

3戦2勝1敗の+60pips(76-16)です。

 

2勝のうち、1勝は12:20ごろに急上昇の最後っ屁を1分足Cで刈り取り。

もう1勝は16:15ごろに5分足で明確なB+Cαがあったので、1分足で反転したのを確認し、25分過ぎに12秒足のB+Cα+Dで取りました。

 

問題は1敗(9:40ショート)ですね。

正直ここで書きたくないほどの汚点です(汗)

何をどうしたのか、完全にルール外のことをやって損切り食らってます。

30分15分は昨夜から続く綺麗な上昇トレンドで、5分も2~3Gは上方向なんですが、1分でショート狙ってB+Cで損切りです。

 

マイルールにもない、長期足の流れにも逆らっているという完全なNGトレード。

・・・これは反省どころか猛省ですわ。

 

とはいえ、勝ちトレードの方はいい感じです。

特に2回目のほうがスムーズで良い勝ち方ですね。

最下足で天底を確認し、そこから反転してきたところをしっかり押し目で入っていく。

これをしっかり守っていこう。