読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガチトレFXに参加してみた

FX歴1年弱でガチトレFXに出会い、まったく勝てない状態から脱却する俺の話(17/02/21リアル突入)

ガチトレFX「7/22のトレード」の話

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

今日はもう金曜日。

今週はもうこれで終わりですね。

えー、私としては今日も赤点スレスレでした・・・(´・ω・`)

 

本日のトレードですが。

1勝1敗の+75pipsでした。

 

1敗については、正直「何してんの?」と言ってしまうようなトレード。

ポンドル30分足で13時過ぎにクロスα。

5分足もいい感じでエリアに集まってきており、そこから1分でタイミングを図ってエントリーしたんですが、何を思ったか損切りを4pipsで設定。

結果、その後しばらくしてヒゲに引っかかって損切りというアホトレード。

読み自体はあっていたらしく、若干横這いになったあと、15時に一気に上昇していますので、上のアホがなければ+25~30pipsは取れていたでしょう。

(´・ω・`)ショボーン

 

で、1勝も反省点あり。

17:30のイギリスの指標発表時、5分強ダイバー気味、1分足が綺麗にAで、12秒足でこれまた綺麗なB+Cができていたので、ポン円ショートエントリー。

指標発表後の一気の下降をとって、さっさと利確。

が、利確が早すぎて利確後に30pips程度伸びてました。

実際、久しぶりの指標トレードすぎて、ビクッとして決済したかんが否めない。

これまた要反省ですね。

 

そしてそれ以上に反省なのが、通貨減らしてもまた見落としたということ。

朝のユーロオージー30分の綺麗な上昇Cα、16時前のCαを見逃すって・・・

・・・こんなんじゃ顔向けできないな

 

トレード云々ではなく、自分のやり方に反省の多い今週は、今日で終了。

なので成績まとめ。

4戦3勝1敗の+107pipsでした。

 

・・・ノートレ2日あったのですが、それなりに取れてますね。

とはいえ、最後の指標がなければ+30pipsとボロボロ。

こんなんポン円スキャ1~2回でとれるレベルですね。

 

慎重にやり過ぎているのだろうか。

色々考えてみるかな(´・ω・`)