ガチトレFXに参加してみた

FX歴1年弱でガチトレFXに出会い、まったく勝てない状態から脱却する俺の話(17/02/21リアル突入)

ガチトレFX「7/21のトレード」の話

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

昨日記事を書き忘れてました(;^ω^)

 

え~、そんな昨日のトレード結果ですが。

1戦1勝の+10pips。

 

・・・しょぼい(;^ω^)

 

エントリーしたのはキウイ円の10:50ごろ。

30分足でショートのCα、5分はエリアに集まりかけ、1分はB+Cでエントリーしたのですが、1分でのエントリーがクロス1個分遅かったのが反省点。

その後、1分で強めの上昇気配が出てきたところで利確しましたが、エントリーが遅れたこともあり少し獲得pipsが少ないですね。

まぁ、その後の動きで建値も割られているので、プラス収支ですし「ギリギリ赤点回避」ぐらいに考えます(´・ω・`)

 

で、夕方のクロス円での大幅下落ですが、・・・見逃しました。

30分足では下降POのCα、15分ではDα、5分も下降サイクル中にエリアに集まり、と複数の時間足でいい感じだったのですが、他の通貨見てました。

また、1分で途中乗車もできたはずですが、頭によぎりもせず。

結果的に見逃しに・・・(´・ω・`)

 

色々考えましたが、監視通貨減らしますか。

どうも、色々な通貨が気になってしまい、チャンス逃しが多いので。

最初っから通貨ペアを絞って、今まで通りデイトレ気味に大きいのを狙いつつ、15分や5分でスキャルをすることで、通貨ペアを絞ってもある程度チャンスが見つかるようにします。

通貨ペアは、・・・ポン円を主に3通貨ぐらいにするかな。

最初からポン円だけに絞っても十分プラス収支は可能ですし。

(`・ω・´)シャキーン