読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガチトレFXに参加してみた

FX歴1年弱でガチトレFXに出会い、まったく勝てない状態から脱却する俺の話(17/02/21リアル突入)

ガチトレFX「7/20のトレード」の話

トレード日誌

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

今日の朝アクセス数を見て、そろそろ「総アクセス数:1000」かなぁと考えていたのですが、
夕方に記事を更新しようとアクセス解析を見ると「総アクセス数:1450」。

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?

一瞬何があったかと思いましたが、せいしろうさんのブログで私のブログが紹介されてました。
うーむ、苦節9ヶ月にしてようやく紹介されるまでになったか。
とはいえ、ガチトレメンバーの中では未熟なほうだと自分で思っているので、慢心せずにしっかりトレードせねば。


それはさておき、今日のトレード。

1戦1勝の+22pipsです。

通貨:ユーロ円
時間:15:40ごろ
30分:2~3Gがいい感じでのクロスα
 5分:強ダイバー(Aっぽいかは微妙)
 1分:鉄板-(2Gの角度見てエントリー)

他のクロス円も同時刻にいい感じでしたが、1分足が一番きれいだったのでユーロ円にしました。
後々考えると、オージー円やポン円で1分B+Cのほうが狙いやすかったかも。

利確は5分が伸ばせる形に見えないので、1分で少し遅れて利確し+22pips。

うーむ、エントリー後の逆行もないですし、ホームランではなくとも、まずまずのヒット。
十分と考えましょう。

こんな感じのヒットを日に2~3本ぐらい、安定して打てるようになるのが当面の目標かな。
一応、現在も安定しているものの、打ちに行く回数自体が少ないのと、ノートレがちょくちょくありますし。
どうも、複数ポジション持つのは、中々慣れないですね(汗)

それよりも、朝にいい感じのクロスを思いっきり見逃したのがダメですね。
ポン円は5分綺麗に強ダイバーになっていたし、9時過ぎでも途中乗車できたのに。
途中乗車まで頭が回らなかった(´・ω・`)


とはいえ、スキャルの感覚もわかってきましたし、せいしろうさんから「時間足の連携」について素晴らしいアドバイスも頂けたので、日々腕を磨いていきますか。

見逃しグセは・・・監視する通貨ペア減らそうかな。
(´・ω・`)


PS.
記事の原文を書いてる最中にユーロ円がドンドン上昇。
少し遅かったけど、利確は正解でしたね。