ガチトレFXに参加してみた

FX歴1年弱でガチトレFXに出会い、まったく勝てない状態から脱却する俺の話(17/02/21リアル突入)

ガチトレFX「7/14のトレード」の話

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

最近は週3ぐらいで整体に行ってます。

言わずもがな、首と肩の爆弾をどうにかするためです。

その甲斐あって、肩のこりがほぐれ、首もいい感じになってきました。

ついこの間まで痛みがとれず、耳と顎の間を押すと、力を込めてなくてもかなり痛かったんですが、それがようやくなくなってきました。

寝覚めもすっきり、肩も首も目も痛くないのが、とても嬉しい今日このごろ。

 

それはさておき今日のトレード。

本日も1勝1敗の+59pipsです。

 

クロス円はレンジっぽく上がったり下がったりですが、その中でも下降気配が一番はっきりしていたキウイ円を選択。

11時ごろに30分足でクロスαの条件が整い、そこから5分→1分の順に確認。

1分で鉄板の形からB+Cになったのを確認して、12時過ぎにショートエントリー。

エントリーしてから数分でガッツリ下げていきました(*゚∀゚)

で、1分足でサイクル終了っぽいところで5分を確認すると、強ダイバーっぽくなっており、長期も上がったり下がったりなので、無理せず利確。

 

その後は上昇から再下降があったものの、そこから大きく上昇しており、5分の下げをほぼ天底で取って行けてました。

 

実はポン円も9時頃に「上がるかな」と予想してたんですが、綺麗に上昇しましたね。

30分足で1Gが綺麗に集まっており、さらに上の時間足を見ると、綺麗にB+Cになっていたので、上昇の予測はしっかりできてました。

さらに5分足も鉄板になりそうな形。

5分を上位足とみてCを狙ってたんですが、午前中は不発。

午後はC+Dがあったのですが、食事中でタイミングが合わず。

 

素直に10時過ぎあたりに5分A、1分B+Cで入ってればよかったかな。

 エントリーできてたら200オーバーはとれてましたね。

ちょっと残念ですが、ガチトレ手法ならドンドン熱いポイントが察知できますので、また次のポイントを狙いましょう。

 

 

・・・えっ、胡散臭いって。

(嘘を言っているわけでは)ないです。

ガチトレメンバーさんの中には下から上まで取っていった人がいるんじゃないかな。