読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガチトレFXに参加してみた

FX歴1年弱でガチトレFXに出会い、まったく勝てない状態から脱却する俺の話(17/02/21リアル突入)

ガチトレFX「7/8のトレード」の話

トレード日誌

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

いやぁ、今日は調子が悪いというか、タイミングが悪いというか(汗)

 

とりあえず今日の戦績ですが、

・・・2戦0勝1負1分です。

久しぶりの負け越しですね。

 

まず1分けですが、オージー円の17時ごろ30分足でCαになり、2・3Gともに下降気配で午前中の下降Dもあり、17:30前にショートエントリー。

1分足で少し下げた後、上がったり下がったりしながら横ばい状態となり、2~3Gの動きがあまりにも良くない、かつ5分1Gも横這いなので、「こりゃ拙い」と建値撤退。

撤退直後に再上昇が始まったので、まぁセーフかな。

 

で、問題は午前10時ごろですね。

クロス円はどれも綺麗なDになっていましたが、私は2Gの向きが良かったのでここでもオージー円を選択。

で、タイミングを待ってエントリーしようとした時に凡ミスですよ。

実際エントリーしたのは10:20前なんですが、ここはまだ鉄板-になってないんですよね。

加えて、その前の高値をつけているあたりが鉄板かというとそうでもない。

完全に気がはやったミストレードでした。

しっかりアドバイス頂いたことにもかかわらずこの体たらく。

猛省せねば。

 

一応、その後再度エントリータイミングを図ってたんですが、

腹痛→回復→確認→通過済み

と、思いっきりタイミング逃しました。

なので、ここで-10pipsです。

 

あ、私はメンタル弱いので、損切りは低めにやってます。

他のメンバーさんも言ってますが基本想定方向に動きますが、リアルでやったら精神に悪いようなことはデモでもやりません。

大体10~20pipsぐらいが損切り許容範囲ですかね。

 

で、今週の結果は4戦2勝1敗1分で+67pipsです。

月~火がノートレードだったのと、見逃しが多いことが響いてあまり取れてません。

 

ですがとりあえずOKです。

そりゃ沢山とれたほうがいいんですが、そのあたりは追々。

まずは負けない、負けにくい状態を「当たり前」まで持っていくのが重要。

 

・・・首こり・肩こりが治ってきたからか、精神的に幾分か楽になってきたなぁ。