
ガチトレFXに参加してみた

FX歴1年弱でガチトレFXに出会い、まったく勝てない状態から脱却する俺の話(17/02/21リアル突入)

ガチトレFX「雑記」

(ガチトレFXとは直接関係がある話では)ないです。

 

私はトレードする際、3時間足や12秒足(スキャル)を見たりする。

で、それらの足を作成するインジケーターはあるものの、表示するのに手間がかかり、かと言って複数チャートを表示していると負荷が高くなる。

(ファイル→オフラインチャート→指定の通貨/時間を選択→表示)

 

なので、任意の時間足を作成するインジケーターをちょっと改造し。

さらに、上記の作業をボタン一つでやってくれるインジケーターを自作してみた。

 

右側のチャートがカスタム時間足チャート表示ボタン(通貨ペア/時間足)。

下側の最小化したチャートで「3時間足」「12秒足」を作っている。

f:id:shou41:20160706185602p:plain

 ※プログラムの仕様上、秒足ヒストリーを作れなかったので、チャート上の表記では12秒足が12分足になってしまうけど、まぁ(自分が)わかればいいか。

 

で、オフラインチャートはこんな感じで用意済み。

「AUDJPY,H3」が3時間足で、「AUDJPY,M12」が12秒足。

f:id:shou41:20160706185559p:plain

 

で、この状態で画面の「AUDJPY/180」を押下すると、3時間足チャートが画面に表示される。

f:id:shou41:20160706185600p:plain

 

また、「AUDJPY,M12」を押下すると、12秒足チャートが画面に表示される。

f:id:shou41:20160706185601p:plain

 

一部制限はあるものの、個人的には便利だと思うが・・・

まぁ今のところ私以外使う予定ないし、いいか。

 

要望があればこのブログで配布します。

・・・欲しい人なんかいないよね(;^ω^)