ガチトレFXに参加してみた

FX歴1年弱でガチトレFXに出会い、まったく勝てない状態から脱却する俺の話(17/02/21リアル突入)

ガチトレFX「4STEP」の話

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

早速大きく動きましたね。

ポン円でおおよそ1000pipsちょいと言ったところでしょうか。

スプレッドも大きく広がり、私はまったく手を出す気にならないです。

今日は検証ですかね~。

 

それはさておき「4ステップ」の話。

 

1ステップではパターン「A」。

2ステップではパターン「B」「C」「D」「強ダイバー」。

3ステップでは「サイクル」についてを習ってきましたが、

4ステップでは1~3ステップで覚えた知識をもとに、マイルールを確立する段階になります。

 

今まで習ってきたパターンの中で、自分が好む、あるいは得意なパターンを決め、それをルールとして確立するわけです。

 私は始め、「A+強ダイバー」「C」の2つで考えていましたが、色々と迷走した結果、現在では「C」に絞ってます。

その過程では「これいいんじゃね」「あ、駄目だ」「もっといいのが」といった感じでのトライ・アンド・エラーの繰り返しでした。

 

ガチトレFXのどのステップで苦労したかと言われたら、多分みなさんこのステップになるんじゃないですかね(汗)

 

私の場合は「ポジれない病」を元々患っていたので、特に厳しい(進行形)。

マイルールを作って、ルール自体も悪く無いとわかっていても、エントリー時にためらってしまうんですよ。

ガチトレFXの凄さはわかっているのですが、どうにもメンタルが弱い。

 

メンタルを強くするのが今後の課題ですね。