読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガチトレFXに参加してみた

FX歴1年弱でガチトレFXに出会い、まったく勝てない状態から脱却する俺の話(17/02/21リアル突入)

ガチトレFX「3STEP」の話

俺、復活!!

俺、復活!!

俺、復活!!

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

ようやく首と肩の痛みが鎮まりました。

 

今日も整体行ってきましたが

医者「少し良くなりましたね。まだだいぶ悪いですけど(笑)」

と言われました。

触れば筋肉がガッチガチ、肩を回せばゴリゴリ鳴り、首をそらせば痛む。

 

皆さん、肩と首のケアはしっかり行いましょう。

サボると地獄を見ます( ;∀;)

 

それはさておきガチトレFX「3ステップ」の話。

 

1~2ステップではガチトレFXで使用する「パターン」の勉強でした。

3ステップでは「サイクル(流れ)の考え方」を習います。

 

簡単に言うと、「天底をスタート地点とした時のゴールの考え方」といいますか。

ここでいう「ゴール」は利確ポイントのことです。

これがガチトレFXだと視覚的にとてもわかりやすくなっています。

 

普通は「そんなのわかるわけないだろ」と思いますが、ガチトレFXでは慌てて決済してしまうような戻しでも、「一時的なものだな」と判断してホールドすることができたりと、チキンハートな私にとってはかなり感動的なものでした。

 

大体大きく戻すと「(;゚д゚) ビクッ!!」となって決済し、

SL/TPに到達して「( ̄ー ̄)bグッ!」となったら、

また大きく伸びて「(´・ω・`)ショボーン」となり。

 

現在はそんな状況からそこそこ脱出できてきました。

とはいえ、まだちょくちょくやってしまうのですが。

 

なんとかならないかなぁ~(´・ω・`)