読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガチトレFXに参加してみた

FX歴1年弱でガチトレFXに出会い、まったく勝てない状態から脱却する俺の話(17/02/21リアル突入)

ガチトレFXに出会うまでの話

ステップ

初めまして。

FX歴1年弱(2014/10開始)のガチトレFXメンバー「O」です。

 

まずは、簡単な自己紹介をば。

 

私がFXを始めたのは前述のとおり、2014/10ごろです。

それまで株やFXについてほとんど知らなかった私は、ある程度自分で勉強したあと、商材の購入に走りました。

自分が買った商材をざっくり列挙すると、

・恋スキャFX

・ゴルスパFX

・イージートレードFX

・FXスキャルマスター

・GMMA&RCI

・etc・・・

といった感じで、総額100万以上いってます。

中にはいい感じのものもあったのですが、結局のところ「安定して勝つ」状態にたどり着ことはできませんでした。

もちろん、自分でも色々工夫し、商材に対してさらにフィルターをかけたり、自分でインジケーターを作ってみたり、FXブログを見て勝ちに繋がる方法を模索してみましたが、これもうまく行きません。

 

結果、実トレードは控え目で、デモでの習熟や低Lotでの取引ばかりだったので、負けて資金を溶かすようなことはなかったのですが、それでも投入資金ばかりが増えていき、1年もたつころには「もうやめようかな」とも思い始めていました。

 

そんなときにたどり着いたのが、せいしろうさんの「ガチトレFXブログ」でした。

 

 「勝率90%・1日平均100pips以上の完全オリジナル戦略」と銘打たれたブログを発見した時、正直なところ「胡散臭いなぁ」と思いつつも、最初の記事から全て読み返しました。

その後も更新される記事を見続け、自分もこんなトレードができたらなぁ」と考えるようになり、「どうせFXをやめるなら、最後にこの人にかけてみよう」と思うようになりました。

 

そして2015/10/31、決心を固めてせいしろうさんに連絡を取り、正式にガチトレメンバーとなりました。

 

といったところで、今回はここまでです。

ざっくり言うと

「FXって儲かるらしいよ」

⇒「(自分で勉強して)ふーん、こんな感じなんだ。」

⇒「(商材買って)よし、これで練習すれば勝てるようになれる。」

⇒「(しばらくして)この手法じゃ駄目だ。だから、別のを探そう。」

⇒「(1年後)全く勝てない。そろそろ諦めどきかなぁ。」

⇒「(ガチトレFXにたどり着いて)なにこれすごい。こんなんできるの?」

⇒「(思い悩んで)最後にガチトレFXにかけてみよう。そして、それでもダメなら退場だ。」

と、行った感じの流れです。

(ガチトレFXに辿り着く前までは)典型的な入場から退場までの流れですね。

 

次回は、ガチトレメンバーになってからのことをしばらく書きたいと思います。

それでは。

 

※「ガチトレFX」について気になる方は、検索エンジンで「ガチトレFX」で検索してください。

※「ガチトレFX」の内容に関する質問は、一切お答えできません。「ガチトレFX」について気になることや質問がある方は、せいしろうさんに直接問い合わせてください。